ワークアウト前のハンディガン・マッサージガンの役割

By Kane Suzuki

メールで最新情報をチェック!

貴方にオススメ商品

ハンディガン

自身のプラン通りにフィットネスやトレーニングをしているときは、つい自分を褒めたくなってしまいますが、実際はプラン通りに行うことだけが全てではありません。

ワークアウトの前に何をすべきかを知ることは、ルーティンを調整して筋肉の成長とトレーニングの結果によい影響を与えることに繋がります。

ハンディガン・マッサージガンがどのように機能するか、筋肉をリラックスさせるのにどのように役立つか、そしてこれらの商品が何をターゲットにしているのかをぜひ知ってください!

ワークアウト前にハンディガン・マッサージガンを使用する理由

ワークアウトは、フィットネスプランの中で最も簡単な構成要素です。

過酷なワークアウトに取り組む準備を整えるには、体が各メニューに備えて十分なエネルギーを持ち合わせていることが重要になります。ワークアウト前にハンディガン・マッサージガンを使用するルーティンは、筋力とパワーのパフォーマンスを高めてくれます。

RENPHOの商品などのパーカッシブマッサージガンを使用することは、筋肉を温める最良の方法の1つと言えます。

ハンディガン・マッサージガンは凝り固まった体の部位をほぐし、可動域を広げる手助けをします。

ハンディガン・マッサージガンの仕組み:

 - より深いレベルの筋膜リリースを可能にします。

 - スピード、力、深さを駆使して、深部組織の筋肉をターゲットに的確にケアします。

 - 体のさまざまな部分に適用できる振動と打撃の両方を提供します。

RENPHOハンディガン・マッサージガンは、運動前/運動中/運動後に筋肉を活性化させ、よりエネルギーを与えることができます。

筋肉活性化のためのハンディガン・マッサージガン

ハンディガン・マッサージガンは、運動前または運動中に使用して、運動のパフォーマンスを向上させることができますが、一般的には主に運動後に使用されることが多いです。

これらの商品を使用すると、筋肉がより活発になることに加えて可動域が広がり、血流が増加するため、パフォーマンスと回復力が向上して怪我のリスクが低くなります。

運動やその他の活動に備えて体を整えましょう。ウォーミングアップが必要な筋肉をマッサージするのにかかる所要時間はわずか30秒〜60秒程度です。

ハンディガン・マッサージガンは次の目的にも使用できます

-ワークアウト中の筋肉の再活性化-

筋肉のけいれんや疲労によりトレーニングが中断される恐れがある場合、ハンディガン・マッサージガンを使用することで筋肉が再活性化します。 必要に応じて、約25分間筋肉をマッサージします。

-ワークアウト後の筋肉の回復-

25分かけて、体の筋肉をリラックスさせ、緊張と痛みを和らげます。

ワークアウトをするにあたって、バランスの取れた食事に加えて、ハンディガン・マッサージガンを使用することで多くの素晴らしいメリットが得られます。体の筋肉を動かすことで、ストレスを軽減することができます。

ハンディガン・マッサージガンはどこに当てるべきですか?

-筋膜-

筋膜は特殊なタイプの結合組織です。

筋肉/内臓/神経/血管を覆う結合組織の弾性メッシュともいえます。

 全身の筋膜はつながって筋膜ネットワークを形成しています。正常な筋膜は、筋肉組織の間をスムーズに前後にスライドし、エネルギーを伝達して身体の活動を補助します。

筋肉が損傷した場合、筋肉を覆う筋膜を適切に弛緩させる必要があります。筋膜は触診しにくく、一般のマッサージ師ではマッサージできない場合もあります。

ハンディガン・マッサージガンを使用すると この筋膜を効果的にマッサージすることができます。

-トリガーポイント-

トリガーポイントは、筋肉内にセンサーの役目を持つ侵害受容器が過敏になった部位です。

その名の通り、ひどい痛みが起こりやすい場所です。強く押すことによって引き起こされる痛みに加えて、活性化されたトリガーポイントは時として転移痛を伴うことがあります。 体の他の領域も影響を受け、痛みを引き起こします。

適切な対処ができないとトリガーポイントの不快感が慢性化し筋力が低下することさえあります。

こう言った場合も、マッサージガンはトリガーポイントの治療に適しています。

-大きな筋肉群-

ハンディガン・マッサージガンでリラックスするのに最も適しているのは、臀部/太もも/ふくらはぎなどの大きな筋肉群です。

大きな筋肉群の筋肉層はより厚く、高エネルギーの振動に耐えることができるため、振動力が強すぎたり、振動位置が不適切だったりすることで筋肉の損傷を引き起こすリスクが低くなります。

ワークアウト前/ワークアウト中/ワークアウト後にハンディガン・マッサージガンの使用を組み込む方法の参考になったでしょうか。

RENPHOのハンディガン・マッサージガンのコレクションをぜひチェックしてみてくださいね。