自宅で再現できるスパ体験

By Kane Suzuki

メールで最新情報をチェック!

貴方にオススメ商品

若返りのためのスパトリートメントが嫌いな人はいないでしょう。ストレスの多い1日や1週間を過ごした後、スパで過ごす時間はまさに究極の甘美な体験であり、全身をリラックスさせるのに必要なものです。しかし、定期的にスパに行くのは難しいという方には、自宅でのスパトリートメントがおすすめです。     

ストレス解消のためのボディマッサージやアイマッサージ、保湿効果のあるフェイシャルケア、活力を取り戻すフットエステなど、自宅にいながらでも贅沢な時間を再現することができるのです。自宅でできるDIYなら、週末を待たずにスパのヘルス&ビューティー効果を満喫できます。

ここでは、いつでも自宅で超高級スパの体験ができるように、簡単なリストをご紹介します。

癒しのアットホームスパ体験 

ムードと雰囲気を作る

    自宅でリラックスしたスパ体験をするときは、誰にも邪魔されない快適な場所を探しましょう。アロマキャンドルやお香を焚いて、リラックスした雰囲気を作り、気持ちを落ち着かせましょう。

    お気に入りのエッセンシャルオイルを香らせれば、より一層リラックスできます。落ち着いた音楽やプレイリストの曲を流してリラックスし、穏やかな気持ちになりましょう。 

    自家製フェイシャルマスクを作る

    手作りのフェイシャルマスクで肌に栄養を与え、お肌を喜ばせてあげましょう。簡単に手に入る材料で、自家製フェイシャルマスクを作ると、肌に潤いを与え、毛穴の目立ちを改善し、余分な油を除去することができます。 

    DIYフェイシャルマスクの材料は、市場や食料品店で簡単に購入することができます。ただし、その際は、自分の肌質に合った安全なものを選びましょう。エール大学医学部皮膚科教授で皮膚科医のモナ・ゴハラ博士は、「自分の肌がその成分にどう反応するかを確認することが大切です」と言います。不安な場合は、いつでも皮膚科医に相談するのが安全です。

    以下は、専門家が推奨する手作りマスクの材料です。

    アボカド-ビタミンECが豊富で、肌の活力アップに役立ちます。

    緑茶-抗炎症作用と抗菌作用があることで知られています。肌のむくみを取り、リフレッシュさせる効果があります。

    オートミール-肌に塗ると角質除去剤として働きます。クレンジングと保湿の効果があります。

    パパイヤ-肌をなめらかにし、シミを防ぐ効果があります。

    蜂蜜-肌に刺激を与えることなく、角質を取り除きます。 

    アイマッサージャー

    温かいお風呂につかる

    お風呂をミニスパに変身させ、温浴を楽しみましょう。ニューヨーク在住の皮膚科医ボビー・ブカによると、お湯につかると肌の血流が良くなり、治療効果と元気が出るそうです。

    ここでは、自宅で簡単にできる、リラックスできるスパバスを体験するための方法をご紹介します。

    ・バスルームにサボテンや植物を置く。

    ・電気式のディフューザーを用意して、お気に入りのエッセンシャルオイルを楽しむ。

    ・バスルームの照明器具をグレードアップして、スパのような雰囲気を再現する。

    ・お風呂に塩やバスボム(入浴剤)を入れて、特別な体験をする。CBDバスボムは、あなたを落ち着かせ、癒すだけでなく、魅力的な香りを放ち、入浴後もあなたと共に残ります。

    スパのような機能を持つアイマッサージャーを利用する

    適切なスキンケア習慣には、目元の見た目と健康状態をケアすることが含まれます。そのため、スパのようなセラピー機能を備えたアイマッサージャーは、スキンケア習慣と自宅でのスパトリートメントに最適なアイテムです。

    アイマッサージャーは、目の疲れ、腫れ、乾燥を和らげ、あなたの目を活性化させます。血流が良くなり、疲れた目を癒し、リラックスして爽快な気分にさせてくれます。受賞歴のあるエステティシャンであり、スキンケアとウェルビーイングのエキスパートであるアビゲイル・ジェームズは、目のマッサージはあまり手をかけなくても、目の腫れを改善し明るくすることができると指摘しています。 

    身体と心を癒す 

    スパトリートメントは、体と心を癒すためのものです。ちょっとした工夫で、お気に入りのスパで受けるのと同じような効果が得られ、ワンランク上の体験ができます。必要であれば、必ず皮膚科医に相談してください。      

    スパに行かなくても、疲れた目や腫れた目を元気にしてくれるアイスパポッドの詳細については、このリンクをチェックしてみてください。

    https://jp.renpho.com/collections/eye-warmer/products/eye-spa-pod